未分類

 

 

 

写真 13-01-19 17 20 06

 

 

こんなところで富士山が見れるなんて

なんだかありがた~い気持ち

 

目黒駅徒歩1分

行人坂

 

 

曇った日に外にチョコチョコ出てみたら

ほっぺが赤くなっちゃいました。

入院中に100ルクスになった日に出た症状と同じ・・・。

直射日光はまだ怖い。

 

外に出ないのでブクブク太ってきました。

夜、ジョギングに行ったりしてます。

でも、この辺りは夜はものすごーーーく寒いので、ジョギングから帰ると

気管支がおかしくなって、ヒューヒューいいます。

 

朝はまだ暗い6時頃に犬の散歩をしていますが、

あまりの寒さ(氷点下)に氷が張っていて、

犬もブルブル震えています。

でも、犬は昼間はおひさまの下でひなたぼっこでぽっかぽかになっていて

うらやましい限りです。

私は暗い座敷にこもっています。

猛獣を飼えたら素敵だなあ。って思います。
しかも、ちゃんと手懐けられたら・・・。
ちょっと調べた所、いくら人間に懐いていても、
ふとしたきっかけで本能を呼び覚まして
飼い主を食べちゃうこともあるようです。
アルゼンチンのルーハン動物園では、
犬に猛獣を育てさせ、人間を襲わないように育てているそうです。
主従関係で犬よりも上位である人間に服従するようになるそうです。
ただ、やはり生肉はあまり与えないほうが良いそうです。
それから、狼も犬のように飼おうと思うと飼えるらしいのですが、
(日本では法的に無理)
狼はアルファオスを中心に群れを作っていて、
時々群れの主権争いのようなことをするので
いくら主導権を握っている飼い主でも
寝首をかかれることがあるかもしれませんね。
狼と暮らしていう、ヴェルナー・フロイントの本が読みたいな。
  • Noah’s ark

http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/2761449/Giants-of-wild-are-grr-eat-pals.html

なんとライオン、虎、ヒグマが仲良くくらしています。

  • タイガーテンプル(タイの寺院)

http://tigertemplethailand.blog135.fc2.com/blog-category-5.html

  • ルーハン動物園

http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1202607-d1635158-r86155130-Zoo_Lujan-Lujan_Province_of_Buenos_Aires_Central_Argentina.html

  • グリズリーのブルータス君

http://10e.org/mt2/archives/200904/302312.php

やりたいことがいっぱいあって頭の中が散らかってます。

 

やりたいことといえば、

母親(62)が久しぶりにスキーをするそうです。

昨年は五十肩で苦しんだり、ガンを患って手術をしたり、

いよいよ弱ってきたなあ。

って悲しい気持ちでしたが、

老体に鞭打ってスキーをすると聞いて、

心配な半面、

そんな元気があるのか。

ってうれしい気持ちになりました。

 

Pinterestにはまってしまって、

ピンク色のものを集めています。

やっぱりかわいいものを集めたり眺めたりするのは楽しい!

女子の気持ちをガッチリつかむサービス♪